ようこそ。めぐみ音楽教室のホームページへ
音を楽しむと音楽が好きになり、心が豊かになる。
めぐみ音楽教室

〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央2-15-26
TEL 090-1042-7949
FAX 029-887-5820

携帯電話の方はこちらへ

当ホームページは、携帯電話やスマートフォンでもご覧いただけます。
下のQRコードを読み取って頂くか、http://www.megumi-music.comへ 直接アクセスして下さい。
(PC用とアドレスは同じですが携帯電話やスマートフォンでアクセスすると最適な表示に変更されます)。
めぐみ音楽教室 〒300-0332 茨城県稲敷郡阿見町中央2丁目15-26 TEL 090-1042-7949 FAX 029-887-5820 ホームページ http://www.megumi-music.com

月別アーカイブ: 4月 2020

 

茨城県でも新型コロナウイルスが蔓延してきましたね(´;ω;`)

学校もお休みでずっとお家にいる時間も多いと思います。

これを機に家で新しいこと新しい楽器を始めてみませんか?

 

この度、当教室では新型コロナウイルス対策としてバイオリンのオンラインレッスンを準備・開始することにしました。

 

・家で何か気軽に始めたいと思っている方

・新しい趣味をお探しの方

・子供に新しいことに挑戦して欲しい方

・他の音楽教室に通っているけど新型コロナウイルスの為お休み、モチベーションを上げる為オンラインレッスンをしたい方          

 

当教室、東京藝大出身黒田泰子先生が優しくバイオリンのレッスンを致します♪

バイオリン生徒の親御さんの声⇒こちらから

 

当音楽教室は普通のレッスンも日々レッスンしていますが、

今から始めるのに新型コロナウイルスが怖いという方はオンラインのレッスンから気軽に始められることが出来ます。

 

 

バイオリン🎻 オンラインレッスン

Line通話・Lineテレビ通話      

スカイプ など         

パソコンスマホ

 

スマホ ・パソコン どちらかを使います。

 

時間:初級 30分 中級 40分 上級 45分

初回のみ オンライン体験レッスン 今だけ無料!!

体験レッスン希望の方はこちらから>>お問い合わせへ

※オンライン・バイオリンレッスン希望と書いて送ってください

 

~オンラインレッスンの注意~

※楽器の準備・購入をお願い致します。

※バイオリンの調律は直接講師が行えないので親御様かご本人にお願い致します。調律のコツなどはレッスンでお伝えいたします。

※楽譜をお持ちでない方はレッスン前にメールでお送りするので印刷をお願いいたします。

※どうしてもオンラインレッスンですと時間のずれが生じますのでピアノ伴奏は出来かねます。

※無断キャンセルは振り替えレッスンなどが出来ませんので、何かありましたら前日までに必ずご連絡ください。

 

~オンラインレッスン料金~       ※オンラインとオフライン(普通のレッスン)は価格が違います。

バイオリン

1カ月分 年42回(3回と4回の月があります)

 子供初級  8,800円 ~ 

 大人初級  9,900円 ~

 

1レッスン 

 子供初級  3,300円 ~

 大人初級  4,400円 ~ 

 

(オンライン決済や銀行振り込みの手数料はご負担願います。)

~支払い~

銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・携帯決済(ドコモ払い・au簡単決済・auウォレット・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイル支払いなど)・PayPal など

がご利用できます。詳細などはメールでお送りします。

 

※1レッスンの方はレッスン前までにお願い致します。

※1カ月レッスンの方は月初めにお願い致します。

 

体験レッスン希望のお問い合わせはメールにてお願いいたします。

 

楽器は毎日の練習の積み重ねが大事です。

レッスンが途切れるとモチベーションが下がってしまい、演奏技術の低下に繋がります。

このような時に安心してレッスンが出来る環境を提供していけるように、当教室はこれからも努めて参ります。

 

 

 

めぐみ音楽教室  代表 廣畠 愛

corona-fig1

 

 

 

 

 

写真出典:国立感染症研究所

 

新型コロナウイルス対策について

当教室ではしっかりとウイルス対策を強化してレッスンをしていきたいと思っております。

 

〜レッスンの際の注意点〜

○レッスンの前に教室にある手・指用のアルコール消毒をお願い致します。

○マスク着用をお願い致します。

○レッスン後に家に着いてからしっかり手洗いをお願い致します。

○発熱や咳、などの症状がある場合は、レッスンを控えるよう感染防止にご協力をお願いします。

(任意で検温をしていただけたら幸いです。)

 

教室としてのコロナウイルス対策

 

○講師はマスクを着用させていただきます。

○講師が発熱・咳などの症状があった場合休講させて頂くことがあります。その場合は症状が落ち着いた頃にレッスンの振替をさせていただきます。

○全体のレッスン前レッスン後にドアノブ・トイレなどを次亜塩素酸水やアルコールなどで消毒致します。

○一人一人ピアノレッスンが終わった後はピアノをアルコール消毒をします。

○レッスンの間に換気をします。

○レッスンの際にジアイーノ(次亜塩素酸生成機能付き空気清浄機)

https://www.koden-kk.co.jp/zia/  を使用致します。

ジアイーノ

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の手術室などに使われている機械です。

インフルエンザA型やノロウイルスなどにも効力があるとのことで今回コロナウイルス対策として教室に常備致しました

 

 

当教室は新型コロナウイルス対策を徹底してレッスンしていきます。

ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

めぐみ音楽教室   代表 廣畠 愛